2014年3月21日金曜日

没入型ヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」の新型が発表

没入感が半端じゃないという噂の Oculus Rift の新型「Development Kit 2(DK2)」が発表されました。まだ製品版ではなく開発キットという位置づけですが、前世代から格段の進化を遂げています。


前から気になっていて新型が出たら買おうと思ってたので、さっそく注文しました。
時を同じくしてSonyからもモーフィアスという類似品が発表されましたが、発売はまだ先のようだし、何よりもSDKなどは公開されないと思うので、私にはRiftのほうが魅力的に感じました。

出荷は7月頃との事なのでだいぶ先ですが、気長に待ちたいと思います。



それにしても送料75ドルは高い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿