2013年3月23日土曜日

LanCam - 簡易WEBカメラ - v2.1 リリース後記

v2.1では履歴機能を追加してみました。
ライブカメラで風景を撮っている場合、変化に乏しくてけっこう退屈です。
せめて過去と比べられれば少しは面白いかなぁと思いました。

あと公開ページのデザインは大幅に変更しました。
自分の中で公開ページのメインターゲットがPCなのかスマフォなのか決めきれてませんでしたが、どう考えてもスマフォから見る機会が多いかなと思い、スマフォ向けデザインにしました。
PCでも見れますがちょっと見づらいかな。
いずれはユーザエージェントを見てどうのこうのできたら良いですが、だいぶ先になりそうです。
PCで見る場合はウィンドウを縦長にするとスマフォの見た目に近づきます。

CSS3を多様しているのでブラウザによってはショボい見た目になります。
左Chrome、右IEの互換モード

これについては対応する気はなく、いわゆるプログレッシブ・エンハンスメントということで良いかなと思っています。

今回初めてCSS3を使いましたが、そのパワフルさに驚きました。
驚きの連続で実装していて楽しかったです。
もう影とか角丸みたいなツマラン画像は作らなくて済みますね。


あとは細かい修正を少々行いました。
なにげに設定画面のUIを修正したり、撮影オプションにシーンモードを追加したりです。

いちおう自宅で24時間以上稼働させることに成功しました。
なのでなんとなく使えるようにはなってきたかなと思ってますが、実は色々怪しい動きも散見されています。
次回は細かいバグ修正かなぁ。

それでは引き続きLanCamをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿